笹塚で賃貸管理スタッフのつぶやき 自粛太りと住居確保給付金のご案内 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館
店舗情報
笹塚で賃貸管理スタッフのつぶやき 自粛太りと住居確保給付金のご案内

こんにちは、管理スタッフです🍅。

 

タイトルの通り、最近家にいる時間が長く、つい

食べ過ぎ、飲みすぎで少し体重が増えてしまいました・・。


家で激しい運動はできないので(動画サイトにあるようなダンスなど下の人から騒音苦情がきたらが怖い)、

少しでも・・・と毎朝画像のような体幹を鍛えるプランク、とスクワットをしてから通勤しています。

 

話は変わりますが、

最近はコロナの関係で、弊社にも住居確保給付金のご相談が増えてきています。

過去にもブログにのせておりますが、

新型コロナウイルス感染症の影響の広がりによって、収入の減少や仕事を失うなどで

家賃の支払いが困難になる方が増えています。

国ではそのような方に対し一定期間家賃相当額を支給する「住居確保給付金」という制度があります。

2020年4月20日以降住居確保給付金の対象者が広がりました。

これまで→離職・廃業から2年以内の方

現在→離職・廃業から2年以内または休業等により収入が減少し、

離職等と同程度の状況にある方

が対象になりました。


念のため厚生労働省のHPの制度の紹介ページのURLも添付させていただきます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000073432.html

 

困っている方のご参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

投稿日:2020/05/16   投稿者:-