笹塚からオーダーメイド家具を。 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館
店舗情報
笹塚からオーダーメイド家具を。

キッチン前にカウンター製作のお手伝いをさせていただきました。

製作条件としてここは賃貸であるために、置き家具が前提で固定はできないとのことでした。

大きさも 長さ3m 奥行き60㎝と家具としては大きいサイズ。

搬入経路も階段しかないために、一体型で製作しては入りません。

ですので、天板は3分割、足元の背板も3分割で現地での組み立てとしました。

前述のとおり、賃貸物件ですので引っ越しの際もお客様自身で簡単に

バラして次のお住まいに持っていけるようにしました。

3mと長いですが、せっかくのオークのきれいな木目を生かしたい!!と思い

別々の突板ベニヤではつなぎ目で木目が合わないのが納得いかないので、

10尺(3m3㎝)の突板を特注製作してもらいました。

1枚の木目板で、つなぎ目がほとんどわからないように製作しました。

右手にはPCやスマホに使えるコンセント用の配線孔も。もちろん木目を合

わせました。

お客様も『よし!料理頑張って作ろう!』『待っていたかいがありました!』と

おっしゃっておりました。 使い方はいろいろですよね。

賃貸だからといって、諦めず自分スタイルの家具を作ってみてはいかがですか?


設計:FG-CRAFT

投稿日:2020/06/23   投稿者:-