笹塚家具屋のDIY | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館
笹塚家具屋のDIY

TOMATOKOBO Furnitureは看板も作ります。

といってもこの看板は余った材料のかき集めで作りました。

昔使った本棚の余り木材。

棚板で使っていたガラス。

どこかの家具で使ったポリ板。

使った記憶のある余った塗料。

職人によるDIY看板です。

今度は看板をかっこよく作ってみたら、前からついていたポストが気になりました。

市販の白色。そして錆や色剥がれ。こりゃ DIY対象ですな。

これも塗るだけではなく、既存の白塗料を剥がすところから!

すでにここまでの経過時間で、看板製作時間を超えてます・・・

剥がして、磨いて、密着塗料塗布からの仕上げ塗料を5回塗り。

いい感じのマットカラーに仕上がりました。

最初から小窓がついていて、郵便が来ているからどうか確認できたのですが

劣化でプラスチックは黄ばんでひび割れ。中身は全く見れませんでした。

どうせなら、ワンポイントで黒く塗ってしまえと。

そして、家具屋さんらしく郵便が来たら、ゴムハンマー(郵便入れたら上げてもらう旗がわり)

を付けてみました。 (上げてくれるようになるまで時間かかりそう)

なんでもかんでも、想像してみて、楽しんで木工をやっています。

もちろん出来上がりがきれいでかっこいいのがいいですが、

途中の工程がまた楽しいのです。


投稿日:2020/06/29   投稿者:-