笹塚で賃貸管理スタッフのつぶやき 対応件数2000件超え?! | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館
笹塚で賃貸管理スタッフのつぶやき 対応件数2000件超え?!

こんにちは、管理スタッフです🍅

毎日暑いですね。換気をしているので、エアコンで室内の温度がなかなか下がらず、

マスクが暑苦しいこの頃です。

 

話はさておき、タイトルの件、何かというと、

とまと館では、2011年頃から入居者様からご連絡いただいたお困りごとや、設備の不具合、

家主様からの要望など、受付時、対応中、どのように完了したかなど

全て賃貸管理システムに記録しております。

お見せできる範囲で画像を公開します。

とまと館と同じくらいの規模の管理会社さんはもしかしたら

同じソフトを使っているかもしれませんね。

私のいる管理・リフォーム部では毎週棚卸しという名のこのお困りごとたちの

対応担当者が進捗状況を部内で共有、報告し合い、抜け、漏れ、

遅れのないようフォローしあいながら迅速な対応に努めております。

私が入社してからその対応件数が先日2000件を超えました!!

そのうちの約半数はお家賃の滞納ですね。意外と多いんですよ。

なんだか入社時の頃のものなど見返すと感慨深いです。

やったこともないクレーム対応、宅建もほとんど使ったことない、

設備の知識も何もないヒヨッコ🐣から(初期のころはお店に突然怒鳴り込んでくるお客様に右も左もわからず

怯えながら一人で対応したこともありました・・・。今となってはいい思い出です♪)

少しずつ不動産のことを勉強しながら、物件のこと、家主様や入居者様のことも覚えながら、

周りの人たちや上長、時には顧問弁護士さんに相談しながら成長中です🐥。

これからもより丁寧で、迅速な対応を心がけていきます。

それでは、また🍅

 

 


投稿日:2020/08/18   投稿者:-