笹塚の賃貸管理スタッフのつぶやき | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館
笹塚の賃貸管理スタッフのつぶやき

賃貸管理の醍醐味

 

今日の私と新人スタッフとの会話です。

私、結構、飽きやすくて大概の仕事は3年位するとつまんなくなっちゃうんだよねー

でも、この不動産の管理の仕事は毎日、エキサイティング、

とーーても入居者思いの家主様から、少しでも入居者負担で物事を解決したい家主様まで幅広くお付き合いしなければならないし。

ご入居者もとーーてもキチンと暮らして下さる方から、びっくりするぐらいわがままなご入居者まで幅広くこれもまたお付き合いしなければならないし。

その中で繰り広げられる、トラブル対応♪

 

性格によると思うけど、発生するたびに、どうやってまとめようと頭をフル回転させて、じっくり検討して対応したいところだけれど、もちろん、時間をかけすぎて他の業務に支障をきたしても・トラブルをこじらせてもいけないから、素早い判断・行動が必要となってくるし、一般的にはゲッソリしそうな仕事かもしれないけど、面白がりながらワクワクしながら取り組むといいよ!とはなしたら。

 

ゲームみたいですね!と返してもらって。

 

なるほど、まさにそう!と思いました。

 

そして、創られたゲームより、多種多様なステージがあり、攻略すれば、お褒めの言葉をいただけたり、管理の評判が上がり管理件数が増えて会社の業績が良くなったり、ともすれば自分のお給料にも反映されるという嬉しいゲームです。

 

こんな気持ちで、大真面目に取り組んでると、飽きてしまうなんてありません。

 

もしかしたら、本当は今まで飽きてしまった他の仕事でもこんな風に考えられたのかもしれませんが、その頃はそこまで仕事を楽しむという考え方まで中身が成長してなかっただけかもしれません。

 

とにかく、毎日が楽しく充実して管理のお仕事をしております。

投稿日:2020/11/11   投稿者:-