笹塚で賃貸管理 賃貸経営のスムーズな相続のヒント② | 笹塚、幡ヶ谷周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館


笹塚で賃貸管理 賃貸経営のスムーズな相続のヒント②

賃貸経営のスムーズな相続のヒントとして

家族信託という方法があります。

信託と聞かれるとまず浮かぶのは信託銀行ではないでしょうか?

一般的ではなく、とても専門的というイメージではないでしょうか、私も勉強に手をつける事を躊躇したくなりました。😭

でも、前回書いた本当に困ったしまった状態は避けられる方法なのでなるべくわかりやすくご紹介させていただき、家主様のご家族で話題にしていただけたら嬉しいと思ってますので、コツコツ書いていきます。💛

 

相続予定者が本当に困る、家主様が認知症になってしまい、建物の売却はもちろん賃貸管理や建物維持の工事の契約もできなくなってしまったこの難しいケースに対応できるのがこの家族信託です。

便利な制度ですが、家主様が認知症になる前に信託契約をすることが必要となります。

続きはこちら 前回はこちら

 

投稿日:2020/12/11   投稿者:-