笹塚で賃貸  虫~シロアリ~ | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております》

《社内研修のため、2022年5月27日(金)15時以降及び6月10日(金)終日は休業とさせていただきます。》

笹塚で賃貸  虫~シロアリ~

暖かくなりましたね🌸No.2

そろそろシロアリの旅立ちの季節です。

ヤマトシロアリは、4~6月 特にゴールデンウィーク頃、穏やかな天気で気温が上がった日
昼間、家の柱等から突然大量のシロアリが飛び立ち始めます。

見ているのも嫌な感じですが、そこに殺虫剤を散布しない方が良いそうです。

シュ~ッとやりたくなる気持ちを抑えて、外に追い出しましょう。

殺虫剤を使ってしまうと、出るのが危険と判断してしまいアリも考えるのね(*^-^*)

木の中にいるシロアリたちが、様子を見ながら少しずつ出てくるそうです。

従って、何もしなければ1~2日間で全て飛び立つところを、2か月以上ジワジワと出続けることになる可能性があるようです。

風を感じると飛び始めるらしく、窓を開けると自然に外に出ていきます。

どうしても我慢できない場合は、掃除機で吸い込む方法もアリです。

但し、紙パック式の掃除機をお勧めしますが・・・

投稿日:2021/05/13   投稿者:-