【笹塚の賃貸ならとまと館】掃除が楽になる(?)入居時にしておきたいこと! | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております。》

《管理・リフォーム部のお知らせ》2021年12月7日(火)システムメンテナンスの為、「管理業務」は終日お休みとさせて頂きます。

【笹塚の賃貸ならとまと館】掃除が楽になる(?)入居時にしておきたいこと!

【マスキングテープでコーキング汚れ防止】

壁紙と巾木の間のコーキング部分、気が付いたらホコリがたまっていませんか?

コーキング部分がゴム状で掃除がしにくいのに人目に付きやすい部分ですよね。

 

そんな掃除のお悩みはマスキングテープで防止することが出来ます!

その部分にマスキングテープを貼ってしまえばつるつるになって

お掃除が楽になるという超簡単原理♪

特に新築物件入居時にやっておくとその後のお掃除が楽になります。

 

すでにご入居中の方はコーキングにマスキングテープを貼る前に

メラミンスポンジをお水で濡らして少し中性洗剤をつけてから

滑らすように動かし綺麗にしてからがおすすめです。

ティッシュを使用すると繊維がくっつくので危険です。

 

投稿日:2021/05/16   投稿者:-