笹塚で賃貸管理 定期清掃の話 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております。》

《管理・リフォーム部のお知らせ》2021年12月7日(火)システムメンテナンスの為、「管理業務」は終日お休みとさせて頂きます。

笹塚で賃貸管理 定期清掃の話

最近、管理物件の定期清掃のお話が立て続けに3件か決まりました。

定期清掃は賃貸管理をしていると、必ず家主様にはおすすめしたい項目です。

 

なぜなら、不思議なことにきれいに維持されている物件はトラブルが少なく、途中から定期清掃をはじめた物件でも、ゴミの搬出マナーが良くなることが多いのです。

 

さらに、転居率も低い気がします、時間があるときに集計してみたいなと思うぐらい実感があります。

 

さらにさらに、空室が出た時にご案内の時も物件が手入れされていると決まりやすくなります。

逆に、汚れている物件は決まらないと思うので、ご案内しても悲しくなってしまいます。

迷っている家主様は参考にしていただけると嬉しいです。

 

昔、小林正観さんの本を読んだ時にそわかの法則というものが頭に残っています。

そ・・・掃除

わ・・・笑い

か・・・感謝

ザックリ言うと、これで人生うまく行くみたいな法則です。

 

私も、何か物事が停滞してくるとこの3っつを意識してしてみたりします。

本当になんだか物事がうまく運ぶので使える法則です。

良ければ、どれも簡単なので試してみてくださいませ。

投稿日:2021/11/18   投稿者:-