笹塚で賃貸管理 クレーム受付部署が明るい理由 心理学とスピリチャルを仕事に落とし込む天才 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております》

笹塚で賃貸管理 クレーム受付部署が明るい理由 心理学とスピリチャルを仕事に落とし込む天才

賃貸管理の部署は問合せ受付の部署でもあります。

管理リフォーム部の雰囲気は元気よく明るいです!?

 

少なくとも、日々そう心がけています、なぜならばこの部署は家主様やご入居者のお困りごとを

①迅速に

②前向きに

③親身になって

解決に動く部署で、それぞれが程よい緊張感を持ちつつも、リラックスしていないと解決のアイデアを出したり、最短の手順を踏めなくなってしますからです。

後ろ向きな心構えでいると、どんな仕事も苦痛でしかなくなってしまいます。
そうすると当然パフォーマンスが落ちていき、何をするにもつっかえてスムーズにいかなくなります、観察していると面白いほどです。

だから、何かが起きた時、明るく元気にさあ解決するお仕事だ!!と喜んで向き合うことがコツなんです。

 

油断すると、明るい気持ちで取り組めなくなってしまいますが、そこはだって人間だものと自分をゆるすと、お困りごとが起こってテンパって暴言を吐かれることがあったとしても、お気持ちはわかります!!と少しゆとりをもって受け止めることができるような気がします。

明日も元気に顔晴ります。


投稿日:2021/12/05   投稿者:-