【笹塚の賃貸ならとまと館】apple pencilがペアリングできない理由 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館


【笹塚の賃貸ならとまと館】apple pencilがペアリングできない理由

最近、個人的にiPad airをapplepencilの第2世代を使いたいがために購入しました✨

iPadの設定を済ませ、どれメモ帳でペンを試すか…といそいそペアリングのため

iPadにapplepencilを近づけたのですが、ペアリングされません。

Wi-Fiを入れてもBluetoothをオンにしても何度電源を入れなおしてもペアリングされません。

ネットで調べても電源を入れなおしたら直った!や、Wi-Fiを入れなおしたら直った!としか書かれておらず、

どちらを何度試してもペアリングされませんでした。

果てには「これでも治らなければ初期不良」との文字を見て、半べそをかきながら

同じような人がいないかTwitterを検索。

同じような人がたくさんいましたが、その中で

「iPadのケースを外したらペアリングされた」というツイートを発見しました。

 ・

 

ペアリングされました。やった~~~~~~~!

ペアリングが出来ない原因はiPadのケースだったんですね。

ネットのどんな記事にもappleの説明書にも書かれていない

かなり初歩的なミスでした。

 

同じような方、いるかはわかりませんが、apple pencilの第2世代が

ペアリングできない方はぜひお試しください。

投稿日:2021/12/17   投稿者:-