【笹塚の賃貸ならとまと館】くらさぽコネクト導入から1年経ちました | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館


【笹塚の賃貸ならとまと館】くらさぽコネクト導入から1年経ちました

昨年の今頃、弊社管理物件にお住いの方限定「くらさぽコネクト」というアプリを導入しました。

そこから1年、現在では対象者の半数以上の方にご利用いただいています。

今回はくらさぽコネクトを導入して感じたことを書いていこうと思います。

①連絡が取りやすくなった

 メールの通知を毎日確認をする方、少ないのではないでしょうか……

 特に弊社にご登録いただいているメールがフリーアドレスの方が多くいらっしゃるので

 結局は何度もお電話することが多数ありました。

 皆様のタイミングでご連絡頂き、通知もくるアプリはまさに

 ご入居者と弊社のどちらの救世主にもなってくれました。


②物件全体に関わることをすぐにお伝えすることが出来るようになった

 弊社から一斉に物件全体に向けてお知らせが出来るようになったので

 お電話が何度も繋がらなかったり、掲示板にお知らせを貼りに行ったりするよりも早く

 情報をお伝えできるようになりました。

③お問い合わせが増えた

2020年の問い合わせ件数が1597件に対し、2021年は1681件と 84件増えています。

アプリからの連絡によって、メールのように形式ばらず、

電話のように時間を気にせずに気軽にご連絡頂けるので

設備の小さな不具合や、共用部分の様子(チラシが散らばっている、不審な方が周囲にいる)などの連絡まで

私たちの目の届かない範囲のことをご報告頂けることが多く、とても助かっています。


また、チャット形式なので、やり取りがわかりやすいのも良い点です。

今後も「くらさぽコネクト」を活用していき、よりよい管理を目指していきます。

投稿日:2022/03/21   投稿者:-