笹塚で賃貸管理 仕事にスピリチャルと心理学を落とし込む天才 瞑想してます④ | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております》

《社内研修のため、2022年5月27日(金)15時以降及び6月10日(金)終日は休業とさせていただきます。》

笹塚で賃貸管理 仕事にスピリチャルと心理学を落とし込む天才 瞑想してます④

続きです。

前頭前皮質が発達していない、うまく機能してない、なんらかの理由でOFFになると今度は偏桃体が思考や行動を支配します、偏桃体の得意な仕事は危機管理です、そしてその反応はズバリ、戦うか・逃げるかなんです。

 

これは、人間が動物的進化をする過程で生き延びるための大切な本能として発達したものだそうです。
だから、とっても大切な機能なんですが、ここが絶えず興奮した状態だと現代では困った事になります。

 

それは、ここが絶えず興奮していると、人と交わるときにいきなり戦うか・逃げるかモードで判断をしてしまうのです。

 

例えば、相手は責める気もなく確認の為声をかけているのにいきなりスミマセンと逃げモードになったり、私は悪くありません!といきなり攻撃モードになったり冷静に相手の質問に答えたり、問題があったとしても解決モードに入っていけなくなってしまうのです。

 

すこし心当たりはありませんか?、私はあります。

続きはまた今度

投稿日:2022/04/19   投稿者:-