日記 2020年11月 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

日記

DIARY

徐々に気温が下がり始め、乾燥の季節になりましたね。
本日から管理・リフォーム部でも加湿器が稼働を始めました。
使用している加湿器は「ナノリフレ」
空気の乾燥緩和だけではなく
①お肌のうるおいUP
②お肌を柔らかくする
③ハリの実感が得られる
④お肌のキメが整う
という女性社員の多い弊社にうれしい機能付き♪
もちろん除菌・消臭効果もバッチリあります。
加湿と換気、手洗いうがい、アルコール除菌など

自分たちが出来ることをしっかりと行い感染対策をしていきます(*^-^*)

投稿日:2020/11/29   投稿者:-

こんにちは、管理スタッフです!

 

笹塚周辺散歩2回目です。

今回は歩いているときに公園を見つけたので紹介します。

 

九号通り公園です!

今は入れなくなっているみたいですが、それより気になったのは

【九号通り】です、とまと館があるのは十号通りなのでお隣さん、、?

 

九号通りっていったいどこなんだろうと思ったので

今度探しながら歩いてみようと思います!

 

ちなみに私は十号通り商店街がすごく好きです。

 

最後までお読みになっていただきありがとうございました!

お散歩行ってきます!

 

投稿日:2020/11/29   投稿者:-

最近、またコロナ感染のニュースが多くなりましたね。

感染者集が増えており、GOTOも活用できずにいます。

しかし、年末にかけて感染が広がるとクリスマス🎄からの正月🎍は行事ができなくなるかもしれません。

弊社でも、更新等の来社予定は可能な限り予約を取らせていただいており、混みあうときは

2Fでの対応もさせていただいております。店内の消毒もこまめにいたしております。

できることを、精一杯やることで少しでも感染拡大防止につながるよう頑張ります。

 

投稿日:2020/11/26   投稿者:-

不思議な話の続きです。

思い出した、スーフィーの教えはいつかの機会に置いておきます。

 

昨日、読んだ本の内容にはこう書いてありました。

人の、考え方行動は同じ人とは思えないほど上下(天国的~地獄的)の幅が常にあって、行ったり来たりしている、それを、平均点がその人のキャラクターになるのですが、その平均点を上げるには、

その人の考えられる無理のない範囲(他人基準でない)で高いと思われる言動をチョイスして行うようになると、その人の平均的な波動・周波数が徐々に上がっていくそうです。

 

ポイントは言動に実際にあらわすこと、これが大事みたいです。

 

もちろん、何か出来事があって、瞬時に調整出来ればよいのですが、イライラしてそれを調整する前は粗いモヤなので、その状態の私に対応されてしまった人にはごめんなさいです。

 

話を戻して、調整を掛けるのはイメージなので自由自在です、出来る限り最高の自分、俯瞰して見て拍手できるような自分を設定します。(あくまでも軽い気持ちで、ネバならぬはかえって重くなるので、遊び心で♪)

穏やかで、平和的で、周りを包み込めるようなおおらかな、時にはエネルギッシュに、明るく、風のように軽い、清水のような清らかで周りを潤す、などその時にあったイメージのモヤになるようにしています。


お陰で、クレームなどで焦ったり、怒っていたりするお客様にも何となく伝わるようで、落ち着いてお話を聞いていただけたりすることが多くなってきた気がします。(自分が粗いモヤの状態だと表面上いくら丁寧に接しても相手も口調や態度が、増々粗くなります。)

 

日常にも使える少し不思議な話でした。

もちろん、信じなくて良いお話です。


投稿日:2020/11/25   投稿者:-

とまと館のキャラクター、とまとちゃんの
新規絵が数年振りに更新されるかもしれません・・・!
ブログでお披露目する日が楽しみです♪
今回添えたとまとちゃんは私作です
ブログ内の他のページにも別のスタッフ作の
とまとちゃんがたくさんいますので是非探してみてください🍅

投稿日:2020/11/23   投稿者:-