日記 2021年1月 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

日記

DIARY

キッチン収納が

①開き戸+棚板

②引き出し

のタイプがあるかと思います。どちらが使いやすいでしょうか・・・?

 

私は②引き出しをお勧めします。

 

①開き戸ですとしゃがんで、のぞくことになりますよね。しかし、②引き出し収納になっていると、手前に引けば、立ったままでも奥まで見えるようになり、収納物の出し入れも容易になります。

食材を無駄にすることや、手前のものが邪魔で取りにくいなんてこと、なくなります。

 

我慢はできるプチストレスがなくなったら、スッキリ快適になるはず。

投稿日:2021/01/30   投稿者:-

管理物件の入れ替わり

コロナの影響かもしれませんが、管理物件の管理終了・建替え新規依頼が多い気がします、じっくり今後の賃貸方針を考える機会になっているのかもしれません。

管理の終わる物件のほとんどはご売却です。

当社は売買の仲介も行っているので、ご相談いただければ、いの一番に購入希望がある家主様に打診をしています、昨年は3件成約してお喜びいただけました。

ご売却希望の家主様からご購入希望の家主様に仲介できた時は、継続して管理をいただけるのでとても嬉しいです。

もちろん、戸建ての為に土地をお探しのお客様にもご紹介します、当社が地域密着タイプの不動産業をしているので、この地域限定で物件が出るのをお待ちになっている方がいらっしゃいます。

さらに建て替え時のハウスメーカーの選定及び間取りのお手伝いも行っております。
(地型や建替え規模によってマッチングを、時には複数社からプランを取得して家主様のハウスメーカーの選定のお手伝いをしています)

さらに重要なのが間取りです、築年数が経っても申し込みが入りやすい借主様が喜ぶ間取り一生懸命考えます。(家主様はもちろん私たちも借主さんに選ばれやすいお部屋を管理させていただく事が、長期に安定した収入につながるからです)

見落としがちですが、選ばれやすい新築・築浅通用するのは10年~15年間位だから、建築会社のプランニングを賃貸仲介会社にチェックさせるのは家主様にとって必須項目にされると良いと思います。

よろしければ、お気軽にご相談下さい。

投稿日:2021/01/28   投稿者:-

少々遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

繁忙期です!!入退去が多くなる時期ですが、解約をして精算する際

敷金から相殺ってよく聞く言葉です。が、敷金って何かご存知でしょうか?

敷金とは:賃借人が賃料を滞納したり、賃借人が不注意等によって賃借物に対して損傷・破損を与えた場合等の損害を担保するために、賃借人から賃貸人に対して預け入れるもの。です。

ですので、退去した後お部屋のクリーニングや修繕負担分を相殺して残れば返金となるのです。

但し、敷金を預けているから大丈夫💕と安心は禁物です。

敷金額以上の補修代がかかるような破損等があれば、不足金を支払わなければなりません。

良かれと思ってDIYしている方も時折お見掛けいたしますが、造作OKの物件以外は、

勝手に造作したものは、退去時に原状回復の義務がありますので要注意!!です。

投稿日:2021/01/28   投稿者:-

こんにちは、管理スタッフです!

 

今回向かったのは「幡谷第3公園」です!

この公園には水が流れていて、夏に来ると涼やかでとても心地良いです!

 

また、夏になるとお祭りも開催されて盆踊り大会等がありとても盛り上がります!

 

地元の人からは「水の公園」なんて呼ばれています。

公園の近くにはおいしい飲食店もたくさんあるのでお散歩にはぴったりだと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日:2021/01/27   投稿者:-

【冷媒の性質(熱の移動)】

前回出てきた冷媒についてご説明します。

冷媒が熱を運べる仕組みは「熱の移動」の性質を利用しています。

〈熱の移動〉

熱は温度の高いものから低いものへ移動します。

例えば、氷を手で持つと手が冷たくなりますよね。

熱がたくさんある手のひらから、熱が少ない氷へと熱が移動をするため、

そのような現象が起こります。

〉〉〉次回は冷媒がどのように熱を運ぶのかお話します。

 

投稿日:2021/01/22   投稿者:-