日記 2021年9月 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館

《新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間を短縮しております。》

日記

DIARY

先日無垢材を角のみで穴をあけたブログの続きです。

ほぞ組をしてクルミ材のガラス棚が完成しました。

やはり無垢材。反りやねじれも若干出ている・・・

組んでから、鉋をかけキレイに仕上げました。

フラッシュ加工をして家具を製作していくのも楽しいけど、根本は無垢材加工が一番いいですね。

鑿を使ったり、鉋を使ったり。

久しぶりに楽しい加工でした!


投稿日:2021/09/30   投稿者:-

最近のご入居者からのお困りごとです。

管理させていただいている物件の道路より一段高くなった敷地部分に腰を掛けて休憩している高齢の人がいるとの内容でした。

これだけでしたら、お買い物やお散歩の途中で少しくたびれてしまって少しの休憩なのかな?なんて穏やかな気持ちでいました。

 

ですが、お話を伺っていると、だんだんやっぱりお会いして注意しなければならないかなと思い始めました、なぜならば朝の6時くらいから、お昼くらいまでとか結構な長時間そこに留まっているとの通報です。

うーーーん

さらに、その腰かけている場所がその物件の共用の出入り口の直ぐ近くで、その人は何も考えてはいないのでしょうが出入りする人をジッと見ているようなのです。

やっぱり、何をするでも、声をかけるでもないわけですが、女性はもちろん男性でも気分はよくないだろうな・・・・と思ってしまいます。

 

 対処報告はまた今度

 

投稿日:2021/09/30   投稿者:-

最近PCのデスクトップ整理をしました。

すぐに使えるようにショートカットだらけだったのですが、

「クイックアクセス」を設定し、デスクトップ内のショートカットや

一時保存のものがかなり減りました。

もともと整理整頓が苦手なので、工夫をして無駄なく仕事をしていきたいです♪

投稿日:2021/09/25   投稿者:-

只今、ありがたいことに管理をお任せいただくことが多くなってまいりました。

ただ、管理・リフォーム部のリーダーをさせていただいている私としては、急拡大は望んでません。

なぜならば、人材が人財になりそれぞれが、ご契約者や家主様に喜ばれるようになった結果、拡大していくのが良いと考えているからです。

今ご縁のある物件の管理を通して、さすがとまと館の管理だねと言う評判になっていけばうれしいと考えます。

家主様の考え方、ご契約者の考え方、対立してしまうこともどうしてもありますが、法律やこの地域の慣習などを鑑みて丸く丸く収めて喜んで安心していただけたらと思います。

ご入居者に安心して喜んで住んでいただきたいと考える家主様と手を携えて管理道に励みこの町が明るく栄えるといいなといつも祈ってます。

投稿日:2021/09/23   投稿者:-

宅建試験まであと1か月を切ってしましました…

最近、毎晩試験の夢を見ます

元気に本番を迎えられるように頑張ります

   

投稿日:2021/09/18   投稿者:-