日記 2022年6月 | 渋谷区周辺の不動産をお探しなら株式会社とまと館にお任せ下さい。

笹塚、幡ヶ谷の賃貸情報ならとまと館


日記

DIARY

弊社管理物件にお住いの方には、「HM24」という24時間サポートサービスにご加入頂いています。

急な漏水や鍵紛失、ガラスが割れてしまった際のお片付け、パソコンのトラブルや健康のサポートまで

幅広く対応可能なうえ、24時間駆け付けてくれる素敵サービスです✨

鍵紛失の際、弊社の営業時間内であればお貸出できるのですが、

そうでない場合がかなり多いんです……。

紛失でなくても、経年劣化で急に鍵が開かない!なんて時も使用できます。

その他、設備の不具合に関しても駆け付けてもらえるので

安心してお住い頂くための必須サポートですね。

投稿日:2022/06/30投稿者:-

ヨガを始めて4カ月経ちましたが、最近休んでいます。

1週間前に軽めのギックリ腰になってしまい、ヨガをやってる場合ではなくなってしまいました。

初日は本当に痛くて、勿論寝返りも打てず寝たら布団から起き上がれなくなりました。

悲しいかな息子に抱っこで起こしてもらいました😢

特効薬が無いものは、日にち薬なので我慢の毎日。

ちょっとした動きでこんなに痛い思いをするなんて・・・

ギックリ腰は不慮の事故のように思いますが、日常生活に気をつけようと思います。

投稿日:2022/06/24投稿者:-

今回はビジネスに役立つ瞑想の効果を上げてみます。

まず私が一番いいなと思う効果は

①目の前の物事をただ見るという力が強化される

②相手や周りが興奮していても同調しない余白が生まれる

③思い癖に気づきやすくなる為、誤った対応が減る

④衝動的な行動が減る

⑤ミスなどに対して必要以上に自分や他人を責める事が減る

⑥アイディアやひらめきが多くなる

⑦行動などのタイミングが良くなりスムーズに事が運ぶようになる

⑧胆力が自然とついてくる

⑨疲れがたまりにくくなる

⑩心の切り替えが早くなる

⑪集中力が高まる

⑫極端に緊張することが減る

⑬根拠のない安心感常時あるようになり、揺れてもすぐに静まる

言葉がちがっても重なっている内容があるかもしれませんが、思いつくまま上げてみました。

どれも、ビジネスをする人が兼ね備えていると有用な事だと私は感じてます。

まとめは又今度

 

投稿日:2022/06/23投稿者:-

弊社でご紹介する賃貸住宅では基本的に穴あけ、ビス止めを要するネット回線の開通は

原状回復が難しいため、許可が難しくなっています。

どうしてもネットが使用したい、でも工事は出来ない……

そんな時には「モバイル回線」のご検討はいかがでしょうか?

引っ越し先ですぐにインターネットを使いたい方、外でのインターネット利用頻度が高い方はモバイル回線がおすすめです。

光回線に比べて通信可能なデータ量や速度制限はあるものの、月額料金はリーズナブルです。

利用料金を抑えたい方にも向いています。

 

モバイルWi-Fiはご存知かとは思いますが、今は「ホームルーター」(置くだけWi-Fi)なるものが存在します。

居室置き型のWi-Fiのようなものですね!

工事不要で直ぐ使用できるのが魅力です✨

ただ、オンラインゲームをする方は速度が物足りないと感じるようです。


よいインターネットライフを♪

投稿日:2022/06/23投稿者:-

管理スタッフはコーヒー大好き社員が多くいます。

数名の社員の間で密かに購入を企てていたコーヒーメーカー、

なんと、部署のリーダーのご実家からお譲りいただけました!!!わーい!!!

大はしゃぎで早速専用のカプセルを購入して飲みました♪

いろんな味を持ち寄ってトレードするのが楽しみです(*'ω'*)

 

おやつとコーヒーが絶えず用意されている、

肥えるの待ったなしな職場となりそうな予感……

投稿日:2022/06/16投稿者:-

長らくイカのゲームにはまっていましたが、最近クラフト系ゲームを始めました。

ずーーーーーーっと穴を掘り続けたり土を崩し続けたりしています。

学生ぶりにやりましたが、まだまだ楽しめました。

おうち時間はもう少し続きますが、ご機嫌に過ごせそうです('ω')

投稿日:2022/06/09投稿者:-

ヨガをやっていると呼吸の指導をよく受けます。

片鼻呼吸やカパラバティ・・・これは鼻から力強く息を吐くことを繰り返し、リズミカルに呼吸を行います。

体の内側を大きく動かすことで血行が改善され、リフレッシュ効果が期待できるそうです。

確かに体が温まります。

腸への刺激もあり、体調が良くなるのが分かります。

夜寝る前や朝起きてから少しの時間でも呼吸を整える時間が作れると良いですね。

 

投稿日:2022/06/09投稿者:-

前回、あげたストレスを放置してコルチゾール君の活躍を放置すると、

細胞の再生遅くなる=肌の衰え
食欲増進=体重増加=体形の崩れ
骨が破壊される=骨粗しょう症=骨折の恐れ
筋肉の破壊=代謝が悪くなる
睡眠障害=肌荒れの原因

つまり美容にめっちゃ悪い!

それらに効果があるのが、瞑想です!!

私は自己流で朝5分から初めて、10分になりこれはかなり心地がいいぞ!とどこかで正式に習おうと、座禅や集中瞑想やマントラ瞑想、マインドフルネスなどの本を読みまくりました。

結論として私にあってそうなTM瞑想を習いそのほか瞑想を多めに指導に入れてくれるヨガ教室に通いました。

TM瞑想は初めに指導を受けて、後日正しく出来ているかチェッキングしていただいた後は5年以上の間、特に先生に連絡とりあっているのでもないのですが、心地よいから続けられると説明を受けたことが本当だった!!と実感しています。

瞑想はストレスに効くことは大学や研究機関で科学的に研究されているようですが、5年以上朝晩20分ずつの瞑想を続けてみて、体の垢をお風呂で落とすように、ストレスと言う垢を朝晩瞑想で落としてきたからこそ、部署移動をして、なれない業務・人数不足・手順改善・新規システム導入怒涛の5年間を乗り切ってきた感があります。

本当に、忙しい人ほどそして判断力やひらめきが必要な人にはお勧めできるスキルです。

瞑想をお風呂に例えましたが、さらに瞑想してスッキリする以外にもビジネスをする上で大切な習慣もおまけでついてきます。

それは又今度

投稿日:2022/06/07投稿者:-

最近ヨガを始めたためか、股関節の動きはとても大切だときづきました。

年齢を重ねると、動きが鈍くなり転倒の危険性も出てきます。

レッスンに行かない日も、自宅でストレッチを心掛けるようにしています。

少しづつ可動域を広げていこうと頑張っています。

投稿日:2022/06/02投稿者:-

前回ふれたコルチゾールが過剰に分泌されることの弊害にもう少し触れたいと思います。

不安が強くなり、その結果ますますストレスが大きくなってそれがますますコルチゾールが分泌されるという循環が出来上がってしまします。

そうすると、健康な筋肉と骨が破壊される、自然治癒力が弱まる、細胞の再生が遅くなる、他の大切なホルモンの材料を横取りする、記憶力が低下する、食欲が増進される(体重が増える)、睡眠ホルモンが生成されなくなり睡眠障害を起こす・・・・ちょっと、イエ!だいぶ遠慮したい状況がつくられてしまうのです。

つづきはまた今度

投稿日:2022/06/01投稿者:-